Translate

2019年7月4日木曜日

ロレックス ROLEX 68240 デイトジャスト ボーイズ ステンレス オイスターブレス 黒文字盤 バーインデックス 腕時計 管理RM1986




ユーズドインジャパンのロレックスは投資にもいい

中古業界で話題のキーワード ユーズドインジャパンそして 稼働品が数少なくなっているロレックス オイスター デイトジャスト
1945年に登場し世界初の画期的な腕時計として話題をさらいました。
1955年にはデイトジャスト機能を搭載し  ロレックスの3大発明 が集約されました。

デイトジャストの歴史

1945年ロレックス社設立40周年を迎え既に開発されていた オイスターケース パーペチュアル機構を集約させた 画期的なデイト表示を搭載した「デイトジャスト」を発表した。当時の最先端の技術であり、深夜零時ごろ 瞬時に日付が切り替わるデイトジャスト機構は ロレックスの3大発明で このデイトジャスト機構の有無が偽物 本物の違いになってもいる。


1955年

カレンダー表示を約2.5倍に表示させてくれる『サイクロップレンズ』が正式に発表された。サイクロップレンズにより視認性が高まり より実用性がアップした。

まとめ

このようにして 3大発明を搭載したロレックス デイトジャスト は 後世の腕時計に 技術的な そして デザイン的にも影響を及ぼす不朽の名作となった。
その後も 長い年付きの中でモダナイズされてきた デイトジャスト だが その スタイルは今もなお伝統的なクラシックデザインとして多くの愛好家がいる。
最近 稼働品が 少なくなってきているのも 事実である。























0 件のコメント:

コメントを投稿