Translate

2019年7月4日木曜日

エルメス CL4.210 クリッパーナクレ 腕時計 ステンレススチール/SS レディース 【中古】 【HERMES】

エルメスの魅力


1981年にエルメスから誕生したクリッパーは 19世紀に発達した大型帆船から 名づけられました。

ベゼルの6つのビスは 「船の窓」をイメージさせています。

スタンダードモデルのステンレス製ブレスレットタイプは エルメスの頭文字 【H】が連なったデザインが特徴です。

エルメスらしい個性的なデザインを取り入れつつ シンプルなフォルムを両立しているので 洗練された雰囲気に感じる時計なっています。
クリッパーはエルメスの腕時計の中でも 特に人気の高い定番ラインで  いろいろなバージョンがあります。

1937年 フランス パリで 馬具工房として創業したエルメス。

卓越した技術が認められ ナポレオン三世や ロシア皇帝に愛されました。

のちに【バーキン】【ケリーバック】などの名作も生まれます。

1910年台に懐中時計にレザーストラップを付けた『ブレスウオッチ』を発表しました。
これが 革ベルトを使った腕時計の先駆けとなります。
1928年耐性衝撃に強い 「ベルトウオッチ」を発表しました。

1978年になると スイスに時計専門の子会社「ラ モントル エルメス」を設置します。

「アルソー」「カレ」「Hウオッチ」「クリッパー」といった スイスメイドの腕時計作りをしています。

美しく機能的 エルメスのモットーが最も表れているジャンルが時計といえます。

ケースとブレスレットにステンレスを用いたベーシックタイプのクリッパーです。
シンプルでフォルムで様々な場面に 合う 時計です。


























0 件のコメント:

コメントを投稿