Translate

2019年7月4日木曜日

【電池交換済み】 CHANEL シャネル H0452 プルミエール シルバー ステンレス クォーツ レディース Mサイズ 黒文字盤 【中古】 USED

シャネルの魅力


ガブリエルシャネル 通称 ココシャネル ファッションブランドは数多くありますが 創業者そして デザイナーの名前がここまで広く知られているブランドはないでしょう。

その才能はモードにとどまらず 香水 メークアップコレクションを発表。 彼女が関わるものはすべて大成功をおさめ トータルラグジュアリーメゾンとしての絶対的名声と基礎を築き上げました。

シャネルが 本格的腕時計を発表したのは30年前。


創業者 ガブリエルシャネルが 1901年にパリのカンボン通りに 帽子店をオープンさせたことから 始まります。

シンプルでエレガントなスタイルは たちまちセンセーションを巻き起こし ドーヴィルや ビアリッツという リゾート地に続々とブティックをオープンさせました。


1921年には カンボン通り31番にも クチュールハウスをオープンさせました。

その才能はモードだけにとどまらず 同年に初めて香水 「CHANEL NO5」続いてメークアップコレクションを発表。

それまで「伝統的紳士服の生地」ツイードを女性用のスーツに取り入れたり 大胆にシンプルなデザインにした「リトル ブラック ドレス」を

するなど 既成概念や 常識といった鎖から 女性を解き放ちました。


プルミエール



ガブリエルシャネルの没後 彼女が築き上げたエレガンスは受け継がれ 1983年天才デザイナー カール・ラガーフェルドによってシャネルは更なる隆盛期を迎えます。

1987年初めて本格的腕時計が発表されました。

「最初の」 空間 ランクにおいて「第一の」「トップに位置するもの」という意味を持つこの時計は ウォッチ ジュエリー界に大きな衝撃をもたらしました。

20世紀末に 道具 であったメンスウオッチを 小さくした だけのレディースウオッチが多かった時代 シャネルは 「女性だけの」腕時計をつくりだしたのです。


インデックスさえ省き シンプルさを極めたダイアルや チェーンブレスレット 『プルミエール』は、女性を酔わす媚薬のような色香を表現した初めての腕時計といってよいでしょう。















0 件のコメント:

コメントを投稿