Translate

2019年7月4日木曜日

【BVLGARI】ブルガリ ディアゴノ プロフェッショナル タキメトリック クロノ CH40STA デイト 黒 ブラック 文字盤 SS ステンレス メンズ 自動巻き【中古】【腕時計】 

ブルガリ 本店

ブルガリディアゴノ
スペイン広場から至近のコンドッティ通りにその本店を構えるブルガリは 創業者のソティリオ氏の時代では既に多くの観光客が訪れる店でした。
このころは イタリアが共和国になったばかりで ローマは比較的新しい都市で 2代目のジョルジョ・ブルガリ氏の時代にはアメリカ イギリス ロシアといった国から多くの観光客を呼び込み ブルガリ もその観光客相手に広がっていきました。

王室との歴史

本店エントランス 大理石の床には大きく「8ポイントスター」が埋め込まれており 壁には密月関係の王室の王冠を見る事ができる。

ブルガリはヨーロッパ諸国の王室とも密の関係で 既に一流ジュエラーの宝石使いであった ブルガリは次々と世界に発信をしていきます。

現在もエントランスにある「8ポイントスター」は当時の有力者 キッジ家や マルッセリ家のエンブレムがヒントになり 【全世界どこへも向いている】という意味を示しています。

このエンブレムは バロック建築で多く使われていてローマのいたるところで見る事ができます。

数々の名優が通う店

ブルガリ本店は数々の名優が通っていました。 エリザベステーラーと恋人リチャードバートンが 逢瀬を重ねた部屋やチネチッタで活躍していた女優を快く受け入れていたそうです。
外観は ロゴの上部 R と I を境にして 左がキッジ家 右が 旧ブルガリ本店  だったそうです。建物からみてもブルガリはローマに根付いた店でした。



男性向けウォッチ

最先端の素材と性能 でできた 男性向けラグジュアリーウォッチディアノゴは スポーティーで且つ エレガントな魅力があります。

ディアノゴという名前の由来は 古代ギリシャの言葉で 最高の論者 最高の運動選手を決めるための決戦を意味する'agon'に由来し 

ディアノゴの構成はブルガリのエンジニアリングの粋を極めたダイアルです。


黒を基盤に 赤を入れた スポーティーなモデル ユーズドインジャパン


















外部リンク:ジュエリー ブルガリ

0 件のコメント:

コメントを投稿